【ワークショップ】ヨーガ瞑想の基本

【ワークショップ】ヨーガ瞑想の基本

生前のスティーブ・ジョブズ氏が禅の影響を受けており、日常的に瞑想をしていた事が知られています。
科学者が「仏教僧」と「瞑想初心者」を比較したところ、仏教僧の脳の「共感」に関連する領域には顕著な違いが確認されており、仏教僧の脳波を測定したところ、高レベルのアルファ波が計測されています。
アルファ波の増加によって、脳内で消極的な気分・緊張・悲しみ・怒りなどが減少していることを示しています。
瞑想が実際に脳活動に影響を及ぼしていることが「脳波の増加」として計測できたわけですが、瞑想の影響はさらに、脳の形やサイズにまで及びます。
瞑想を「脳のトレーニング」と捉えることで、健康に良い影響を与えることができ、日々リラックスして生活できる事になります。
毎日できる瞑想のやり方を覚え実践しましょう。

予約日時を選ぶ

2017年06月17日 (土)

アクセス

駿東郡清水町新宿257-1analog2階

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.116592%2c138

レビュー

5.0(1 件のレビュー)

ママヨーガ(ハイハイまでのお子さんと一緒に)

いつも辛いところに合わせてヨガをしていただき、心身ともにリラックスします!赤ちゃんがぐずっても対応してくれるので、ありがたいです^_^


Yoga Life Society Bija

Yoga Life Society Bija

静岡県の東部、富士山の麓にあるヨーガ教室です。地下は洋服、一階にカフェを併設したanalogという衣料品店の二階にスタジオを構えています。ザ・ヨーガ・ライフ・ソサエティ(Y.L.S.)の静岡地区...

もっと見る