夏休みを終えて

2017年8月24日

皆さん、この夏はどのようにお過ごしになりましたか?


カリーシアネオサロンは、1週間の休暇を頂きました。

ハワイでは初チャレンジを6つ!!


①シュノーケリング

②サーフィン

③sup


そして 

④ハワイの海辺やプールサイドで「からだバー🄬」



からだバー🄬を異国の方々の前でやってみました(*'▽')


そして

5年ぶりに乗馬

乗馬も軽駆足程度の練習を繰り返すばかりだったので、外を歩いたことはなかったんです。

初めて

⑥山道を歩くことができました(^◇^)



47歳でチャレンジをする!


全て遊びですが(笑)


でも本当は私

幼いころお風呂で、20代には波の出るプールでおぼれかけた経験から

長く水に顔をつけているとトラウマなのか息が苦しくなってしまうんです


また30歳代にジェットスキーを数回経験させてもらった時から、顔のシミが浮き出てきて

「日に焼けない!」と決めていただけに


今回のチャレンジは、一大決心なんです(笑)


全て楽しくうまく出来ました!

本当に心から楽しめ

リフレッシュしてきました


頭の切り替えを

100%確実にできました


日焼けの代償はあるでしょう

今、必死に保湿と栄養に気を付けています(笑)



そう、このように


楽しい!と思う事

いつもと違う環境に身を置くこと

チャレンジすること

ON / OFFでメリハリを持つこと


これは、心にとてもいいことですよね



私は極端ですが家も職場、外も職場

このように、環境を変える時間や身体を動かす内容の違いがとても有効でした




身近なところでも

いつもなら、通り過ぎる

場所、物事、人との会話?‥等などに足を止めてみると

景色が変わることありますよね


苦手だと思っていたことでも

心は惹かれている場合もあり

何か「やらない理由「出来ない理由」をつけて遠ざけていませんか?


更年期…あなたはどのように過ごしましょう?


お子さんの事、ご両親の事、職場や地域の事

あなた自身の身体の変化、パートナーの身体の変化

様々な物事が日々あります


その中で

「出来ない理由」「やらない理由」それは

時にあなた自身がつけた足枷だったりするのかもしれません


あなたが

少しでもわくわくすることを増やして

脳の切り替えをしながら

楽しく更年期をお過ごしくださいね



今週からサロンも動いています

ハワイのからのHappyのおすそ分け受け取ってくださいね。

お待ちしています!!

CariciaNeo カリーシアネオの基本情報

住所
沼津市大岡211-3
マップで見る
電話番号
09090247380
営業時間

月〜金 00:00 - 23:59

土・日 00:00 - 23:59