クレジットカード

特別会員様限定 アートリップ@オンライン・トライアル  -ご高齢者とご家族みんなで楽しめる【おうち美術館】

(2)2,000円(税込)
特別会員様限定 アートリップ@オンライン・トライアル   -ご高齢者とご家族みんなで楽しめる【おうち美術館】

予約に関しての注意事項

予約の受付締切
168時間前まで
日程変更
日程変更を受け付けておりません。
キャンセル
予約日時までただし、事前決済の場合、キャンセル期限を過ぎていなくても、予約から 25 日が過ぎるとキャンセルできません

お問い合わせ

フォトギャラリー

レビュー

4.7
5
4
3
2
1
  • 匿名のユーザー

    大変面白かったです。月岡芳年の「石山月」の登場は意表を突かれました。浮世絵での奇想画の印象が強いので、こんな作品があるとは知りませんでした。少し浮世絵での芳年の位置づけを説明して頂けば良かったと思いました。

    ジュン・マーティンの作品は、昔、ウエールズに行ったこともあり、懐かしくイングランドへの対抗意識が強いところなので、なるほどと思う絵でした。

    返信コメント

    ARTRIP CLUBにご参加くださりありがとうございました。よくご存知の作家の意外な一面を楽しんでいただけたようで嬉しいです。英国のお話も興味深く伺いました。来月の作品も鋭意準備中ですので、またのご参加をお待ちしています。

    2024年03月26日
  • 匿名のユーザー

    一枚目の「月百姿 石山月」は、平安の絵巻物の世界を月にまつわる錦絵で表現していて、ちょっと庶民的で、砕けていて、おもしろいなと思いました。ジョン・マーティンの「吟遊詩人」は、最初は旧約聖書の「出エジプト記」のモーゼとイスラエルの民のモチーフを中世ヨーロッパを舞台にして描いたのかなと思いましたが、大きな川が描かれているので違うなと考え直し、その後に戦いの神「MARS」に鼓舞され見送られる軍勢かなと思いました。結果、どちらも違いましたが、楽しい時間をありがとうございました。

    返信コメント

    ARTRIP CLUBにご参加くださりありがとうございました。タイプの異なる2作品から参加者様の想像がどんどん膨らんでいき、私どももさらに豊かな経験をさせていただきました。まさに正解のない自由な鑑賞でした。またのご参加をお待ちしています。

    2024年03月26日
  • 匿名のユーザー

    私にとって、絵について語り合うというのは初めての経験で(美術館へ行っても、友人や家族と1枚の絵についてこれほど語りあうことはなかったです)、しかも目的は相手の絵に対して感じたことを引き出し、言葉にしてもらう・・・、これは大変なことだと思いました。インテリアや設計の打ち合わせで、初対面の人達との打ち合わせは普通にしていました。その時には相手の声にならない思いを感じる必要がありました。でも、今回は声に出して貰うという新しい経験でした。

すべてのレビューを見る

基本情報

住所
東京都豊島区駒込2-5-1-903
マップで見る
電話番号
0367211673
営業時間

月〜金 13:00 - 18:00

土 定休日

日 定休日