お出かけ・遊び・体験・イベント予約「Coubic (クービック)」

お産の振り返りと子育てを想う会 

お産の振り返りと子育てを想う会 

どんなお産でしたか?
胸に刻まれた喜び、悲しかったこと、学んだこと、
目が開かれたこと、今でも心にひっかかっていて苦しいこと・・・
お産のしこりは、話して少しでもとかしていこう。
お産の喜び、心に得たことは、話してもっと心の糧にしていこう。

お産はそれまでの生き様が吹き出てきたり、これからの子育てや人生にも響いていくものですね。

次のお産にむけて、また、子どもに向き合うことにも、
何かが胸につかえているようだったら、気持ちを整理してみましょう。

お産の体験を癒すこと、そして未来につなげること、その両方の聴き語り合いのピアカウンセリングのワークショップです。

こどもはたくさんの宿題を与えてくれます。
気取らず、競わず、比較せず、でも大切なことにはこだわって子育てできたらいいですね。
たまにはじっくり「これでいいのかな?」と自問自答してみませんか。

【ファシリテーター】齋藤麻紀子

【日時】
1月24日(水)10:30~12:30
2月2日(金)10:30~12:30
3月14日(水)10:30~12:30

【参加費】2000円 +税

【定員】4名 子連れOK(2名以上で開催です)

【持ち物】よかったらお弁当ご持参でゆっくりくつろいでいってください。近くにローソンと、いなり寿司などがあるお団子屋さんがあります。

予約日時を選ぶ

2018年01月24日 (水)

2018年02月02日 (金)

2018年03月14日 (水)

アクセス

横浜市西区岡野1-5-3 サンワビル4FUmiのいえ

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.461445%2c139

レビュー

4.9(81 件のレビュー)

1/16食育特別講座「デトックスと冬の重ね煮料理&プチ断食のお話」

玄米の効果、注意点を知ることができて、よかったです。断食に興味があったのですが、授乳期なので難しいかと思っていましたが、手軽に出来る方法もあるとわかったので、挑戦してみようと思います。ありがとうこざいました。


「聴くを磨く」修了生のためのフォローアップ講座

身体をゆるめるワークにて
ゆるゆる緩みました(^○^)
日常の固まった身体に
気付けて、ホッと出来ました!
かめさん、いつもありがとうございます\(^-^)/


陰陽調和料理法による食育4回連続講座 

沢山お話を聞くことができ、子育ての悩みを話す事もできました。
ここで習った料理を家でも作ってみたいなと思います。

C120x120 5e15dc6d44返信コメント
2018/01/10

今日はご参加ありがとうございました。
また次回もお楽しみに。お待ちしています。

澤村


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ の他のページ

食育特別講座「NEW!!作り置きできる重ね煮レシピの会」

食育特別講座「NEW!!作り置きできる重ね煮レシピの会」

「重ね煮」とは、陰性の食材から陽性の食材へと順番に重ねて、水を入れて、フタをして火にかけると、陰性と陽性が調和されて、素材の味が生かされて美味しくできる時短料理。 これから職場復帰する方にも大活躍のお料理方法です。 今回は、作り置きができてお野菜たっぷりの簡単なお料理を作ります。 リピー...
予約受付中
<日吉>  ここちよい 抱っことおんぶクラス@のじり母乳相談室

<日吉> ここちよい 抱っことおんぶクラス@のじり母乳相談室

ここちのよい抱っことおんぶしてますか?? 「Babywearing」とは、赤ちゃんを「身にまとう」ように過ごす抱っこやおんぶのこと。 お母さんと赤ちゃんがぴったりと密着することで二人の重心が一つになり、 身体への負担を最小限にするだけでなく、肌と肌の触れ合いによって愛着形成を促します...
予約受付中