須永和尚の「望診法講座」

須永和尚の「望診法講座」

私たちの体は「食べ物」によってできています。何をどう食べるかによって体質も変わります。
食べ物は血液となり、脳にとどき、性格や生活も変わります。
身体に関わるお仕事なら、知っておきたい大事な知恵です。

この講座では、手、顔、足などを手相や人相のように見ます。
内臓や心の状態は身体の表面、特に手・足・顔・皮膚などの末端に現れますので、
それを見て身体の中の様子を察するのが望診法。

自分や家族、クライアントの症状の理解が深まり、日常生活や食生活のアドバイスに役立ちます。

★こんな内容も取り上げます★
・食材だけでなく、元素にも陰陽がある
・O157などの菌やウィルスの形にも陰陽があり、それに応じた手当て食がある
・白目の色、耳の形、湿疹の出る場所、吹き出物、目の周りの色つや、ほうれい線でわかる性格
・足の甲での望診
・足先から脳にかけてのつながり(神経反射)
・病気の症状、名前の画数による病例
などを予定しています。

奥深い理論を、豊富な事例でご紹介いただきます。
聞きたい事項、症状があれば是非お申込時にお書き添えください。

ノートがメモで真っ黒になること請け合い!
須永和尚お手製の精進料理ランチを2日目の講座冒頭にご用意する予定です。

【日時】
2016年7月28日(木)13時~16時 一日目:人相の見方
2016年7月29日(金)12時~16時 二日目:手相その他の見方 
 ※二日目は12時より精進料理ランチをお出しします

【参加費】 二日間で17280円(税込) 須永和尚の精進料理ランチ込み
※新規の方はテキスト代2000円がかかりますので、合計19280円です

※過去に望診法を受講された方は10800円で再受講いただけます。
※初日のみの参加も可能です。参加費一日8640円+テキスト2000円
※7/25までのキャンセルはキャンセル料2160円、
 7/26以降のキャンセルはキャンセル料8640円いただきます。

お振込金額とお振込み先は、担当者より別途メールにて返信いたします。

★初受講の方はお申込時に住所をお書き添えください。
お振込み確認後、テキストを送付しますので、ご一読ください。

テキストは先生著作の「宇宙を診る」「陰陽検定問題集1」です。
お持ちの方はお申込み時にお知らせください。

【持ち物】筆記用具、事前送付のテキスト

【講師】須永 晃仁(すなが こうにん)和尚

精進料理、陰陽の世界を伝える「穀菜食の舎」主宰。高野山真言宗眞天庵住職。陰陽研究塾顧問。妻・一女・二男あり。
自らの育児経験や、望診相談でたくさんの症例に 関する手当てを実践。
各個人に合った具体的なアドバイスには定評があります。
著書「子どもたちの子どもたちの子どもたちへ」「須永家のお弁当レシピ」「おいしい料理」(博進堂)
「望診法テキスト 宇宙を診る」「陰陽検定問題集Ⅰ」

 須永晃仁和尚のサイト http://shintenan.hanagasumi.net

【定員】12名
【持ち物】筆記用具

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

アクセス

神奈川県横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.461415%2c139

レビュー

4.9(9 件のレビュー)

2017年 8/15(火) 和の頭蓋仙骨療法セミナー in 大阪

ほげほげと阿呆の子になってくださいと言う言葉が衝撃的で印象にのこりました。つまり頭で考えるより気持ち良く体感しろということなんですが、頭蓋仙骨療法といいつつも、和とつくだけあって、独自の路線をさやさやと歩いているような感じで、面白い体験でした。実技が中心の講習会で、気が付いたら終わってるあっという間の一日でした。互いに手当し、気持ち良く寝ている間に時間が過ぎていくような感じで。
その場で体が楽になったと実感する方もおられましたが、私の体感としては翌日の方が体の調子が良かったです。説明もわかりやすく、興味深い講習会でした。私は治療家の一端にいるのですが、実際に治療現場でも全部ではなくても応用は効くやり方だと思います。


【八王子】和の頭蓋仙骨療法おさらい会

少人数制で教え方の上手な◯◯◯さんで、お陰で良いおさらい会になりました。ありがとうございました。


7/9(日)和の頭蓋仙骨療法ベーシックセミナーin八王子

とても良い会でした…参加して良かったです。


Umiのいえ~和のお手当て会~

Umiのいえ~和のお手当て会~

Umiのいえ~和のお手当て会~ 
手当て・武道・身体感覚を深める講座を通じて、
芯のある身体、相手を感じ取れる感性、調和をもてる存在感を磨きあいましょう。

サイト・講座スケジュール ...

もっと見る

Umiのいえ~和のお手当て会~の他のページ

10/3(火) 10/6(金) 和の頭蓋仙骨療法2日間ベーシックセミナーin横浜 

10/3(火) 10/6(金) 和の頭蓋仙骨療法2日間ベーシックセミナーin横浜 

●和の頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)とは・・・ 優しく相手に触れ、身体のこわばりを解きほぐし、脳脊髄液の流れを促進することにより自然治癒力を高めていくものです。 痛みやこりを軽減させるだけでなく、骨格のゆがみを整え、深いリラクゼーション効果や自律神経を整える効果もあります。...
予約受付中
 【中野・鷺ノ宮】和の頭蓋仙骨療法おさらい会@鷺ノ宮

【中野・鷺ノ宮】和の頭蓋仙骨療法おさらい会@鷺ノ宮

おさらい会では、何度も基本を手習いして、手の感覚と磨いていき、積み重ねができます。 手技だけでなく、相手への寄り添い方、感じ取ること、 自分の姿勢・心得についても深めていくことができます。 また自分自身もお手当てを受けると手当てに必要な感覚が深まります。 おさらい会は毎回一期一...
予約受付中