予約受付中回数券月謝

【Yoshinori】 7/10・7/31 水曜9:00 初級 (45分)

【Yoshinori】 7/10・7/31 水曜9:00 初級 (45分)

担当スタッフ

Yoshinori
Yoshinori
ニューヨークのピラティス氏オリジナルスタジオでも指導していたインストラクター。 2005年にダンス留学のためにニューヨークに渡る。ダンス学校のヨガクラスで、 ララ・ベヌーシスと出会い、元々強い興味を持っていた身体機能の改善の道に 傾倒していく。 2011年にブルックリンのピラティススタジオPhysiologicにてBASIピラティスコンプ リヘンシブ指導資格を習得。その後、創始者ジョセフ・ピラティスが生活し、指導 していたニューヨークにあるオリジナルスタジトRolatesで3年間指導した。このス タジオで指導した日本人は、ニューヨーク在住の日本人インストラクター先駆者 である五十嵐祐子氏とYoshinori Itoの二人だけである。Rolatesで指導する傍ら、 スタジオオーナーのロベルタ・クリシェンバウムと世界最大のピラティス協会 Pilates Method Allianceの設立メンバーで元会長でもあるデボラ・レッスンからピ ラティスを学び、ジュリアード音楽院、ニューヨーク大学で教授を務める世界的 に著名な解剖学者アイリーン・ダウから解剖学を学ぶ。2014年にサンディエゴに 移り、The Physical Enlightenment社を設立。
Yukari
Yukari
岩手県出身オーストラリア・サンシャインコースト在住。 母親がピラティスインストラクターになったのをきっかけに14歳からピラティスを始め、18歳でマットの資格取得し、ピラティスを学び始める。ピラティスにのめり込み、数多くのワークショップに参加したが地方で学ぶ限界を感じ、20歳でZenplace(Basipilates)入社。念願の東京でのインストラクターキャリアをスタートする。 ピラティスにも東京にも留まらず、ニューヨークまで世界的な解剖学者のIrene Dowdに機能解剖学や、イデオキネシスについて学び、人間の身体の機能の素晴らしさに感銘を受ける。その後もヨガワークスRYT200時間取得、手技についても学び、流派、ピラティスの枠に留まらず学び続けてている。2023年、本当の意味でのウェルビーイングを追求するため、オーストラリアに移住。

予約に関しての注意事項

日程変更
予約日時まで
キャンセル
予約日時まで
オンラインミーティングの設定有り
この予約はオンラインミーティングが設定されています。接続情報は予約確認画面、予約通知メールで確認できます。

予約・スケジュール

レビュー

4.9
5
4
3
2
1
  • 匿名のユーザー 女性

    今朝のクラスでの前屈はとっても学びになりました。

    今まで私がしていた前屈は腰を伸ばす動作になって

    おり、脚と胴体がどちらかと言うと離れていく方向で動いてました。

    座骨から動いていくことで、余計な力みもなく、上半身と下半身の繋がりがあって、腰に負担もかからず、繰り返していくほどに深く屈むことができて気持ちよかったです。

    ありがとうございました。

  • 匿名のユーザー

    カラダの中からの伸びを感じる為には、いつもと同じではなく、もっと伸ばしてみる、いつもと違う所を見つけて動いてみる。バラバラだったカラダが繋がってくるのを感じました。ありがとうございます。

    返信コメント

    クラスにご参加頂きありがとうございました。

    今まで見つからなかったものを見つけるには、今まで行かなかったところに行くことが大事ですね。

    焦らず、少しずつ身につけて行けば誰でも見つけたかったものを見つけることが出来ます!

    焦らず、頑張り過ぎずピラティスを続けていれば大丈夫ですよ^_^

    Yoshinori

    2024年07月07日
  • 匿名のユーザー 女性

    平日早朝クラスに参加して1ヶ月経ちました。

    もともと朝起きるのが苦手だったのですが、このクラスに参加するのが楽しみで夜早く寝るようになり、朝もスッキリ目覚めることが多くなって、嬉しい変化がありました。

    また、この間イスに座って振り向いて物をとったときに回旋の動きがよくなってることに気付きました。クラスの中でも回旋の動作で指先がよりマットの遠くまで届くようになっていたのですが、日常生活でも変化を感じられて嬉しかったです。


    ルーティンの動きの組み合わせですが、Yoshinoriさんからはその時々でいろんな気をつけるポイントを教えていただけて、より伸びを感じられたりするので、これからもコツコツ深めていけたらと思います。

    返信コメント

    いつもご参加頂きありがとうございます。

    私たちは普段、気を付けないと力で頑張ってカラダを縮めて使ってしまいやすいですが、朝一番に呼吸を深めながら伸びる練習をして、そのクセをリセットしておくと一日中縮みにくくなるのでそれを毎朝続けて来た成果が出て来ましたね!

    朝の【呼吸とエロンゲーションのクラス】は皆様が僕が願った通りの使い方をして下さり、願った通りの結果を得てくださっているのでとても嬉しいです。

    明日の朝もまた、クラスでお会いできることを楽しみにしております。

    Yoshinori

    2024年07月03日
すべてのレビューを見る

基本情報

住所
東京都港区東麻布1丁目23−5 PMCビル7F
マップで見る
営業時間

月〜金 06:00 - 22:00

土・日 06:00 - 22:00